2019-01-01から1年間の記事一覧

MacBook Pro 16インチ発表

やはり発表されましたね。 発表会をすることもなくアップデート的な感じですね 15インチが廃止となり13インチと16インチのみに グラフィックカードがどう変わったのか 詳しくないのでレビューを探してみたいと思います。 いつ買おうかなって感じです 一緒にi…

Macbook Pro 16インチ

増税前に買いたかったMacbook Pro 16インチが出ると噂になっていて買うのを保留していました。 今夜発表になるだろうと、いろいろな所で情報が出ていますね。 最初は持ち運びなんてしないからiMacを買おうとしていましたが、持ち運びする可能性が出てきたの…

掃除

家のお風呂の排水口の掃除に カビハイターの排水口スッキリを使ってみました。 書いてある通りに使ったのですが、家の排水口が大きすぎて写真通りにはいきませんでした。 大きめの排水口の掃除にはなにがいいんでしょう 地道にブラシで洗うのがいいのかな

近況報告

下書きしておいて投稿するのを忘れていて投稿後また投稿します。 今日も試験です。 がんばりますけどどいでしょうか。 難しい感じがします。 覚えが悪くなるのか全然頭に入らない 繰り返しの勉強しかないのでしょうか 今日は各地でイベントが重なり合ってま…

近況報告

ものすごく久々の更新になります。 前回は試験前に更新してからですので4ヶ月近く前になります。 現在現場が始まり一区切り前の大忙しの状況です。 毎日帰りも遅くなってしまい、子供の接してあげれる時間が夜と週末しかありません。 子供も5ヶ月になり、首…

試験

お久しぶりです。 今日は1級建築施工管理技士の学科試験の日です。 頑張ってきます。

いきなり

いきなり更新しなくなってしまいましたが 子供と2人きりだと愚図りが止まらないんです。 お母さんがいないと心配なんでしょうか。 成長の過程なのか最近は特に愚図りばかりです。 交代で夜中の様子を見た時は、いつもは12時前に寝るのですが全然寝る気配なし…

仕事再開

休み明け初日 まだ忙しくないのもあって休日モードが抜けきってない感じでした。 今週中には次の現場が決まりそうなので、準備をし始めないといけない感じです。 10日間子供と一緒にいたので、仕事中は今何してるのかな、ミルク飲んでるのかなと気になってま…

明日からお仕事

今日でGWも最終日、こんな長い休み始めてでした。 子供お世話ができてよかったです。 ただ妻ひとりで子供世話をさせるのに少し不安です。 これまで2人で協力しあってましたが、明日からは1人でこなしていかなければなりません。 精神的に参ってしまわないか…

GW

今年のGWはなんとお休みが10日ありました。 残すところ1日。こんなに休んでいいのかと思いますが、子供のお世話がしっかりとできたと思います。 これが普段通りだったら、妻の大変さが分からなかったと思います。 これから仕事が忙しくなりますが、頑張りた…

子育て

平成31年3月25日に男の子が産まれました。 そしてこのGWに妻の実家から家に初めて戻りました。 1か月検診を終えてからの戻りとなりました。 妻の実家にいる時は全然ぐずる事のなかったのですが、ここへきてミルクと寝てる時以外はぐずっている時間が…