2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり

いきなり更新しなくなってしまいましたが 子供と2人きりだと愚図りが止まらないんです。 お母さんがいないと心配なんでしょうか。 成長の過程なのか最近は特に愚図りばかりです。 交代で夜中の様子を見た時は、いつもは12時前に寝るのですが全然寝る気配なし…

仕事再開

休み明け初日 まだ忙しくないのもあって休日モードが抜けきってない感じでした。 今週中には次の現場が決まりそうなので、準備をし始めないといけない感じです。 10日間子供と一緒にいたので、仕事中は今何してるのかな、ミルク飲んでるのかなと気になってま…

明日からお仕事

今日でGWも最終日、こんな長い休み始めてでした。 子供お世話ができてよかったです。 ただ妻ひとりで子供世話をさせるのに少し不安です。 これまで2人で協力しあってましたが、明日からは1人でこなしていかなければなりません。 精神的に参ってしまわないか…

GW

今年のGWはなんとお休みが10日ありました。 残すところ1日。こんなに休んでいいのかと思いますが、子供のお世話がしっかりとできたと思います。 これが普段通りだったら、妻の大変さが分からなかったと思います。 これから仕事が忙しくなりますが、頑張りた…

子育て

平成31年3月25日に男の子が産まれました。 そしてこのGWに妻の実家から家に初めて戻りました。 1か月検診を終えてからの戻りとなりました。 妻の実家にいる時は全然ぐずる事のなかったのですが、ここへきてミルクと寝てる時以外はぐずっている時間が…