2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 最終日

こんばんは 今年1年はコロナに始まりコロナに終わるではないでしょうか。 大晦日に東京都では1000人を超える感染者が 帰省前に検査をしたからといいますが、帰省しなくて検査していなかったら 無症状患者として広めていたかもしれないのでしょうか。 そ…

レッサーパンダが名古屋に来るだと

こんばんは 今日たまたま上野動物園のパンダが中国に帰ってしまうという記事を読んでたときに レッサーパンダが名古屋に来るという記事を見つけました。 浜松まで見に行ったレッサーパンダが名古屋に来るだと これは見に行きたい しかしいつ来るかまでは調べ…

今年もダメでした

今年もダメでした 結果発表はみていませんが受けた感じで合格しないなと コロナの影響で試験日が大幅に変更 6月の試験が10月へ 来週から会社へ行きにくいな… 来年からは大幅に変わるみたいなので 今年が最後のチャンスでした 来年からは過去問でいいのか…

New Ford Bronco!!

みなんさん、おはようございます。 今日は車の話題です。 Ford Bronco皆さん知ってます? 車好きの人は知ってると思います。 1960年代にい人気があったFord Bronco 新しく発表されるようです。 2ドアだけではなく、4ドア、スポーツモデルと3タイプの発表です…

ディズニーリゾート 再開!!

先週更新した時には何も発表はなかったディズニーリゾート 現地では再会への準備が着々と進んでいたようです ソーシャルディスタンスのラインが引かれたりと感染予防の準備が出来たようです しかし完全に感染しないとはならないようなので自分たちでも自衛は…

自粛解除 県外移動

こんにちは 何週間ぶりかの更新です。 前回から大きく変わった事は、自粛解除、県外への移動が可能になった事ですかね。 まだまだ早い気もしますが、経済が悪くなる一方です。 集団感染の話も時々聞きますが、誰かが言ってましたがこれからは自衛して下さい…

ディズニーリゾート

こんにちは 子供の誕生日が過ぎたばかりなのに、来年はディズニーへ行けないかと 今から考えています 今年はまだ1歳ってにもあり、2歳なら歩けるし少しはわかるから楽しいのではないかと いろいろと情報を集めています 中には2歳はまだ早いという方もいれば…

写真編集ソフト

みなさん写真を撮ったあとはどうしてますか PC,Macへ保存して終わりになってませんか フィルム時代は現像しないと撮った写真を見れませんでしたが、 今は画面ですぐに撮った写真を確認できるので なかなかプリントまではしないですよね 去年子供が生まれてか…

かなり遅れましたが

前回の更新でdjiから発表があると書きました。 やはりきましたね 『Mavic Air 2』 スペックもなかなかいいではないですか 重量がおもいのでminiよりは簡単に飛ばす事ができないですが、 資格を持っていて申請ができる人はかなりいいのではないのでしょうか…

DJIからの発表があるようです

お久しぶりです。 更新が全然出来てません。 子供が先月1歳の誕生日を迎えました。 写真を撮りに行こうと思いましたが、今のこの現状外へ出るのはどうなのかと悩み 家で写真を撮ることにしました。 さて今日の本題ですが、皆さんもDJIに登録してある方はメー…

Macbook Pro 16インチ購入

久しぶりの更新です 仕事が忙しく毎日帰りが遅いです 子供が起きてる時帰れず寝顔しか見れてないです 日曜は家にいるのですが、子供のリズムが狂うのか寝て欲しい時に寝てくれなく困ってます 話は変わって久々にMacを購入しました 16インチが出たら買おうと…

2020年

明けましておめでとうございます。 年末はは仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。 さて年末年始の特番はどうなんでしょう? ニュースを見たくても見れない 今の時代はインターネットがあるからニュース番組を見なくても何とか情報が入ってきますが、…